気持ちと体を一致させる。

どっと流れていく毎日をとりあえずメモ

 

あ~~~なんだかわからないな~

どうしような~~~~

なんだかな~~~~

 

そんな、「~~~」という、どうも人に話しても生産性など全くないような、

自分の「気持ち」、に浸る時間がすごく大事だと最近思ってる。

 

自分の心の奥にある気持ちに体全体で共鳴・共感し体と心を一致させる。

 

気持ちが置いてかれるから不安になる。

 

この気持ち(例えば「やりたくないな~」など)を認めてしまうとやれなくなってしまう。

そう思って、気持ちを見て見ぬふりしてやっていると、なんだか心がつっかえたような気分になってしんどくなってくる。

 

気持ちはどんなものも認めて一致させて、そこからの行動を考えて進んでいけばいい。

 

本当の気持ちはスタートラインで確かな一歩を踏み出すための活力。

常に中心に持っていたい。